猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 再び青い森へ ]
2012-03-18(Sun) 13:17:02
20120318-1

先月に引き続き、再び青森にスケートをしに行ってきました。
遠くて近い東北です。
このリンクは季節営業で、3月いっぱいで終了してしまうので、その前に最後にもう一度と思って行ってきたわけです。
通年リンクはどこも家から遠すぎるので、これで私はしばらくはスケートはお休みです。

以前に滑ったことは自分の中ですっかりリセットされていて、やはり、最初に氷の上に足を踏み出す時は、生まれたての仔馬みたいにギクシャクして、おっかなびっくりなのでした。
でも、しばらく氷の上にいると、なんとか動けるようになってきます。

今回も初心者向けの無料レッスン(30分くらい)があったので、参加してみました。
毎週やっているのかな? 気軽に参加できるし、ありがたい企画です。
その後、友人と一緒に、ゆっくりとリンクを何周もして、楽しく滑ってきました。


20120318-8

ちなみに、滑る時は手袋が必要ですが、私はこれです。
いつか機会があったら、仙台でスケートしてみたいですね。



***


20120318-4

スケートのあとは、青森駅の近くのA-FACTORYへ。
お土産がたくさん売っていて、シードル工場や、レストランなども入っています。


20120318-3

2階のレストランでランチを食べました。
吹き抜けになっています。
リンゴの森の絵がかわいいです。


20120318-6 20120318-5


ガレットのお店なので、ガレットのランチセットを。
トマトのスープも具だくさんで美味しかったです。


20120318-7

お土産は、りんご系をいろいろと。
この画像の他にもいろいろ買ってますが、特産品がりんごだと、かわいい商品がたくさんありますね。

散歩・お出かけ | TB:× | CM : 6
世界選手権HOME復興演技会

COMMENT

  + 楽しそう♪
手袋がかわいい(*^_^*)
無料レッスンがあるのはありがたいですね^^
わたしも昔、スキーのレッスンを受けたら
だいぶん滑れるようになりました。有料でしたけどi-229
次のシーズンはスケート場に通いまくっている
しろにゃさんが想像できますi-236
運動にもなるしいいですね。

いつも素敵なお店に行かれていますね。
ガレット食べたいな~^^
林檎のお土産もかわいいですねi-264
b y きりん | 2012.03.19(22:37) | URL | [EDIT] |
超初心者なので、少しでもレッスンがあると嬉しいのでした。
(なかなか実践できませんけど^^;)
ちびっこ達にまじってやってます。

運動にもなるし(普段全然身体を動かしていない…)、楽しいです^^
来シーズンも滑りたいですね。
手袋は、仙台のリンクの復興支援グッズなんですよ。

今度、アッコちゃんのツアーで、りんごの国はいかがですかi-264(笑)
b y しろにゃ | 2012.03.20(21:07) | URL | [EDIT] |
  +
スケートいいですね~。なんとなく青春の香り☆彡

自分が学生の頃は初デートの定番コースでした*
たぶん今滑ったら筋肉痛でからだがぼろぼろになりそうです(笑)。

りんご尽くしのおみやげいいですね。
たしかにリンゴのお土産はかわいいかもですね。
b y kiyo | 2012.03.24(21:44) | URL | [EDIT] |
  +
ガレットおいしそう!よだれが〔汗〕
事実私、スケートしたことないんです。
〔^u^〕
今度挑戦してみようかなぁww
b y にゃん | 2012.03.27(18:08) | URL | [EDIT] |
  + ■kiyoさん
お返事が大変遅くなってすみません。
定番コースだったんですねー。
私も青春時代に滑ってみたかったです(笑)

滑ってるうちはいいんですけど、やっぱり後から足に疲労がきますね^^;

リンゴだと、いろいろ商品展開をしても、
あまりハズレがないような気がします^^

b y しろにゃ | 2012.03.31(11:10) | URL | [EDIT] |
充実のガレットランチでした。
お近くにスケートリンクがあったら、
ぜひどうぞ~。
私も最近まで滑ったことなかったです。
b y しろにゃ | 2012.03.31(11:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

