fc2ブログ

猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ 優勝おめでとう ]
2009-12-04(Fri) 23:47:39
GPファイナル観戦のため、東京に来ています。
今日は、ジュニア男子とジュニアペアのFS、シニア男女SP、アイスダンスFDと、良い演技を見続けて、もう頭いっぱい、胸いっぱいの状態です。
私は今日だけですが、全日程観戦の方は大変ですね。

ところで、ジュニア男子は羽生くん、ショート三位からの逆転優勝でした!
おめでとうございます。
後半の3A、こらえてこらえて、こらえきれなかったという感じでしたが、全体的に美しく素敵なパガニーニでした。
演技が終わったあと、終わったーー、っていうふうに、前屈みになってましたね。
頑張ったなぁと思います。

表彰式の最後までみて帰ってきたのですが、開催国の選手が優勝したということもあって、暖かい雰囲気の表彰式でした。
リンクを周回するとき、先頭の羽生くん、ゆっくりめに回ってたんじゃないかな。
あと、終了後に、リンクでジャージ姿の中村健人くんと並んで記念撮影してました。
そのあと、コーチの阿部先生も加わって、先生にメダル掛けてあげて写真撮影してましたね。
良い表彰式でした。

今日はなんだかもう、頭がぼーっとしてしまっています。
観戦に来て良かったです。

携帯から更新でした。

フィギュアスケート | TB:× | CM : 6
おめでとうということでHOMEGPファイナル開幕

COMMENT

  +
わ~、いいなぁ~(^^)
わたしも一度、生でフィギュアを観てみたいです。
やっぱり迫力が違いますか?
チケット代も高そうですね^_^;

今夜のオンエアが楽しみです♪
b y きりん | 2009.12.05(13:23) | URL | [EDIT] |
  +
代々木ではお世話になりましたi-185
ジュニア男子もジュニアペアもシニア男女も見どころ満載でした。
表彰式見たかったです。
b y かをりん | 2009.12.05(17:44) | URL | [EDIT] |
名古屋はフィギュアが盛んなので、観に行くチャンスは多そうですね。
やっぱりスピードとか迫力がありますし、よい演技で会場が盛りあがると嬉しいですよ~^^
チケットは良い席は高いけど、私は今回、残念ながら二階席だったので、そうでもなかったです。
今日はエキシビションが楽しみです♪
b y しろにゃ | 2009.12.06(11:54) | URL | [EDIT] |
こちらこそお世話になりました。
一日だけの観戦でしたが、充実でした。
アイスダンスも良かったですよ。
表彰式は祝福ムードいっぱいで、最後の健人くんと奈々美先生との記念撮影も微笑ましかったです(*^_^*)
b y しろにゃ | 2009.12.06(12:02) | URL | [EDIT] |
  +
さてもう何度目のフィギュア遠征となるのでしょう
(^^;
 
そのかいあってか、
選手を観る視点も解説者の領域に入りつつあるようですね☆
おかげで私まで選手が気になってきましたよ(^^
 
今日は寒かったですが、
そちらは雪模様でしたか?
b y よ〜じん | 2009.12.07(19:28) | URL | [EDIT] |
今年は6回くらいフィギュアのために出掛けてました。
人生どうなるかわからない、と思った一年でした。

私は技術的なことは書けないので、書いてあるのは、ほとんど漠然とした感想ばっかりですね^_^;

>おかげで私まで選手が気になってきましたよ
羽生くん、東北の人なので、よろしくお願いします(笑)

今日は朝から雪で、本格的に降りました。
手袋を忘れて家を出て、後悔しました^^;
b y しろにゃ | 2009.12.07(23:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi