猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「Scarborough Fair」 ]
2010-09-28(Tue) 23:10:12
部屋の電灯が壊れて、一週間くらい不便な生活でしたが、この前の日曜日、やっと治りました。
再び灯りがともるまでに、十日近くたっているってどういうことかと思いますが、連休を挟んだりして、そういうこともあるんでした。
結局、部品が無くって、照明をまるまる取り換えたのですが、いやー、予想以上に高くついてびっくりです。
痛い出費でした。トホホ。


今日の夜は、「Scarborough Fair」を聴きたくなって、動画を検索して聴き比べたりしてました。
いろいろ聴いたので、もう頭の中は、パセリ、セージ、ローズマリーにタイム♪って感じになってます。
もともとはイングランドのバラードで、Simon & Garfunkel が歌ってるのが有名ですが(これです → )、けっこういろんな方が歌ってるんですね。
女性ボーカルで幻想的に歌いあげているのが多いですね。どれも素敵です。

もう、けっこう前のことになってしまうけれど、上野洋子さんとかが参加していたVita Nova の、「Scarborough Fair」が好きです。
静かなアレンジが多いなか、これは市場のお祭りっぽい感じが出ていて、賑やかで不思議で良いです。心が騒ぎます。→ 

久しぶりに聴いたら、やっぱり好きだなぁ!と思って、今日はそれだけ書きたかったのでした。

音楽 | TB:× | CM : 0
KOKIA 「Musique a la Carte」HOME空模様

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

