猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ くるり「魔法のじゅうたん」 ]
2010-12-09(Thu) 19:46:21
今週は、くるりの「魔法のじゅうたん」を何度も聴いています。
前から知っていた曲でも、ある日突然、心に響いてきて、ハッとするということがたまにあるけれど、今回はそんな感じです。

先週、NHKの「SONGS」にくるりが出演しているのをみたんですが。
最後に歌った「魔法のじゅうたん」、テレビ画面の下に出ている歌詞をみながら聴いていたら、なんだかねぇ、「わっ、すごくいいんじゃない!?」と思えてしまって。

「僕らはこんなにも沢山の 夢見がちだった風景を変える
 これからのことだろう」

これからのことだろう、っていうところが、未来に向かっていていいなぁ。
そして一番盛り上がる部分の、

「東からの風は絨毯のように 生まれた街へ飛んでった
 それでもまだ 飛び足りなかったようだった
 そして僕は君を絨毯で まだ見ぬ世界へと連れてゆく
 遠くなっても近くにいるようなんだ」

ここが好きですね。
メロディーも、青空の下にゆるやかな風が流れているような、その風に乗っていけるような感じで。
広がりを感じて気持ちがいいです。


「魔法のじゅうたん」 → 


言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
アルバム「言葉にならない、笑顔をみせてくれよ」に収録


音楽 | TB:× | CM : 0
GPファイナルHOME12月7日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

