FC2ブログ

猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世界選手権・男子 ]
2011-04-29(Fri) 17:54:33
ブログを更新しないでいるうちに、世界選手権が始まって、あっというまに男子シングルが終了してしまいました。

男子シングルの結果
1位 チャン 280.98   2位 小塚 258.41   3位 ガチンスキー 241.86
4位 ブレジナ 233.61  5位 高橋 232.97   6位 織田 232.50
リザルト → 

昨日のフリーの最終グループは、波乱にみちていて、予想もしていなかった展開になってしまいました。
パトリック・チャンから最終滑走のアモディオまで、あっというまだったけど、六人滑る間に、いろんな気持ちになって、ものすごく時間が経過したような気がしました。

日本男子、最初の登場は、ショート二位発進の織田くん。
私は織田くんには、今回こそ悔いのない演技をしてほしいと思っていたのですが、しかし、またもやジャンプを跳びすぎてしまい…。ああぁ…。
この失敗以外は、良い演技だったのになぁ…。

そして高橋くん。冒頭のジャンプのあと、スケート靴のエッジのビスが外れてしまうというアクシデントが。
もう、なんと言えばいいのか…。
こんなトラブルがあったのに、一時中断のあと、最後まで滑りきりました。
演技を再開してすぐのコンビネーション、綺麗でした。
気迫を感じる演技だと思いました。

日本男子二人が、思わぬ結果になってしまったところで、小塚くんの滑走。
高橋くんのアクシデントのすぐ後で、プレッシャーも相当だったと思いますが、素晴らしい演技をみせてくれました!
4回転も決まった!
動きが綺麗で、洗練された感じだと思いました。
TESはパトリック・チャンを抜いてトップなんですね。
銀メダルおめでとうございます! 本当に良かった。


優勝のパトリック・チャンは圧倒的でしたね。もう凄いとしか言えません。
見入ってしまいました。
チャン選手の滑りを、東京で観たかったなぁ…と思いました。

3位がガチンスキーだったのが驚きでした。
若手の台頭、凄いですね。
外見も大人っぽくなって、ハードなイメージ(?)のガチンスキーくんですが、フリーの振付が面白いというか、謎だなぁと観るたびに思います。

来年の世界選手権、3枠を確保したのは日本だけですね。
いろいろあっても、キッチリ枠をとることができるのが頼もしいです。

今回、悔いの残る結果になってしまった高橋くんは、ソチまで頑張ってみるという発言をしていますね。
日本男子、今後も熱く激しい展開になりそうです。

この世界選手権では、若い選手もかなり頑張っていて、ガチンスキーくんが表彰台に乗ったことで、羽生くんも闘志を燃やしていそうだなぁと思いました。


さて、今日から女子シングル。
ドキドキしつつ、楽しみです。

そして私は、明日は新横浜に行ってきます!
フィギュアスケート | TB:× | CM : 0
PIW横浜メモ1HOME神戸さんぽ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。