猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 桜にさそわれて ]
2011-05-26(Thu) 22:52:21
20110524-1

新緑の季節。
5月に入ってから、どんどん緑が増えていって、気がつけばたくさんの花が咲いていて、季節は初夏へと向かってるんだなと思います。


20110524-2

桜もそろそろ終わろうとしているけれど、まだお花見ができます。


20110524-4

今は八重桜が満開。
ぽってりとして濃い色なので、遠くからでも目立ちます。
職場の窓からも遠くのほうに、明るい桜色がたくさん見えるので、なんとなく気になって、帰りに寄ってみようかなと思うわけです。
いつも窓から見えている場所だけど、この時期しか気にならない。
この時期になると、つい足を向けてしまいます。


20110524-8

前にも何度か書いた場所。
ここは昔、果樹園か何かで、塀に囲まれていたのですが、今は何にもない空き地になってしまって、門のあった場所に桜が立っているだけ。
この季節以外は、空き地があるなぁというそれだけの感じだけど、桜が咲くとゲートのようで、昔ここに門があったことを思い出させます。


20110524-6

ぐるっと回って、裏側、一方向にだけブロック塀が残っています。
木の扉が気になります。
もう使われていない扉。


20110524-7

でも扉を開けなくても、塀を曲がると、遮るものは何もないので、中に広がっている世界が見えるのでした。
草ぼうぼうでエネルギッシュ。桜も緑も濃いです。
帰り道、桜にさそわれた寄り道散歩でした。

散歩・お出かけ | TB:× | CM : 4
ユアスタで始球式HOME「勇気届ける」

COMMENT

今の時期は遠くからでもピンクが青空に映えてとても綺麗ですよね

八重桜のアーケードがなんだか良いですね
使われていない塀がなんだかミステリアス(笑)
b y 赤猫 杏 | 2011.05.28(01:19) | URL | [EDIT] |
濃い桜色が遠くからでも綺麗に見えて、花見に行きたくなりますv-252

この場所は一方向にだけ塀が残っていて、残り三方は何も遮ってないんですよ。
こういう意味のないドアとか好きで、とても気になります(笑)
桜の門も良い感じでしょ^^
b y しろにゃ | 2011.05.28(13:36) | URL | [EDIT] |
いつも素敵なショット・・・心惹かれて拝見しています。
桜のゲートも・・古い扉も・・ワープしたい。
私の周りにもあるんだろうな素敵な場所が・・気付く余裕とデリカシーの問題ですね(笑)

羽生君とベガッタさん、どんなだったんでしょう(笑)
b y 沙羅 | 2011.05.28(17:33) | URL | [EDIT] |
  + ■沙羅さん
コメントありがとうございます。
和んでくださったのなら嬉しいです~(*^_^*)

この場所、まったく普通の場所なんですけど、桜マジックで素敵に見えました。
沙羅さんの周りにも素敵スポットがあるはず^^

羽生くん、ベガッ太さんに気に入られてますよね(笑)
ベガッ太さんに撫でられて、羽生くんは苦笑いでしたけど、見てるほうは、面白かったです。
b y しろにゃ | 2011.05.28(20:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

