猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ユアスタで始球式 ]
2011-05-28(Sat) 17:04:42
今日は、ユアテックスタジアム仙台で行われたベガルタとマリノスの試合の始球式に、羽生くんが登場しました。
私はスカパーで観ました。
ベガルタは前半は1点リードしていましたが、後半で追いつかれて1対1の引き分けの試合でした。

羽生くんは髪が短くて、切ったばかりのような感じ。始球式の時は、ベガルタのユニフォーム姿(下はハーフパンツ)でした。
主審にボールを蹴って、そのあと、やはり四方に丁寧に深くお辞儀。
主審の松村さんが200試合出場ということで、羽生くんが花束を渡していました。

ハーフタイムに四大陸選手権の銀メダル報告会がありました。
リポーターに「泉が生んだ氷上の貴公子」と紹介されて、銀メダルを首にかけた羽生くん登場。
前回始球式に出た時と同じように、今日もまたマスコットのベガッ太くんの大きな手で肩や頭を撫でられ、くすぐったそうに笑いながら、インタビューに答えてました。

インタビューの内容は…

四大陸選手権の銀メダルについて
「ほんとに実感もなくて、チャンピオンシップの試合の中で自分がメダルを獲れたと思わなかったので、正直びっくりしています。」

仙台のサポーターもこの結果を喜んでいると思うが?
「喜んでいただけて嬉しいですし、またベガルタさんもすごい頑張っているので、僕も応援し続けたいなと思います。」

震災のあとは大変な時間もすごしていたんですよね?
「避難所には4日間くらいいて、その間、本当に練習しようか、練習しないか迷ったんですけど、こうやって今、皆さんの前に立てていることに感謝したいなと思います。」

今日は横浜の練習場からユアスタに来たそうですが、今後の目標は?
「とにかく世界選手権に出られなかったので、今シーズンこそは世界選手権出場を目指して頑張っていきたいなと思います。」

このあと、ベガッ太くんからのメッセージが!
スケッチブックにマジックで
「羽生君の
 イナバウアー
 が、みたいので
 やってね。」
と書いてありました。

リポーターの村林さんは、「今? 今? 今じゃないよね? 今度ぜひ氷上でみせていただきたいと思います」と言ったのですが、羽生くんは「ああ、いいですよ、やっても」と、足を前後に開き、ぐいーーんと背中をそらせて、レイバックイナバウアーを披露してくれました!
サッカーの競技場でイナバウアーってすごいシチュエーションですね。

そして、ベガッ太くんはやはり最後まで羽生くんを撫でまくりで、村林さんに「ベガッ太くん、触りすぎ」と言われてました(やっぱり、誰がどう見ても触りすぎ)
羽生くんは、ベガッ太くんの嘴を撫でてましたー。


始球式とハーフタイムのメダル報告会だなんて、ほんの数分のことですが、楽しませてもらいました。
今後の目標は世界選手権! うん、出られるといいよね。応援しています。


それから、アイスリンク仙台のHPに、「現在、平成23年8初旬の営業再開を目指して、社員一同全力で準備を進めております。」という言葉が書かれていて、再開に向けて、具体的な時期が明示されてきたので、うれしく思っています。

あと、いつも拍手ボタンを押してくださっているみなさん、ありがとうございます。


フィギュアスケート | TB:× | CM : 0
花だよりHOME桜にさそわれて

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。