FC2ブログ

猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ FaOI新潟メモ2 ]
2011-09-05(Mon) 21:15:23
「Fantasy on Ice」、日曜の千秋楽を観て、新潟から帰ってきました。
まず、羽生くんのことを書きます。

日曜日は羽生くんは「ロミオとジュリエット」フルバージョンでした。
いままで短縮していたフリーの全体像がついに明らかに!
曲は出だしから荘厳なコーラスが入っていて、迫力ある感じでした。終盤のイメージと近いです。

フルバージョンが!という期待とともに演技が始まりましたが、冒頭の4Tがパンクして転倒してしまいました。軸がかなり斜めだったので、転倒しておかしくなかったです。
その後、イーグルから3Aを決めたのは良かったです。
でも、そのあとのジャンプは、ステップアウトだったり、お手付きだったり(2つめの3Aは手をついてました)、けっこう危ない感じで降りていて、全体的に不調な印象でした。コンビネーションも無かったです。

演技が終わったあとは、顔に手を当てたりして、ごめんなさいという動作でした。
緊張してたのか、疲れが出たのか、まあ、調子よくいかない時もありますよね。

心配でもありましたが、フィナーレではバンバン4回転決めてたので大丈夫なのかな。
そう、フィナーレで4Tを降りてました。
そして千秋楽なので、フィナーレの後におまけでクワド大会がありました。
フィナーレが完全に終わってないうちから、羽生くんはベストを脱いでやる気満々だったようです。
でもまだ終わってなかったので、脱いだベストを片手に持ったまま隣にいたランビエールと手をつないでロングサイドにお辞儀しに行ってました。(で、途中でまた一旦ベストを着た)

クワド祭りでは、4Sを決めて、その後、町田くんやランビエールや、何人かが跳びに行って(もうみんな何回も行くのでよくわからなくなってきます)、ガチンスキーが4Tを降りた後にハイタッチで出迎えて、もう一度出て行って、4T~3A降りてました。

失敗して戻ってきた町田くんに、もう一度行こう!というように腕をまわしてあおったり(町田くんも最後は成功してました)、リンクの片隅でぴょんぴょん飛び跳ねたりして、楽しそうでした。

最後にみんなで記念撮影をしたあとは、モンキーマジックの方々や、倉木さんと握手してましたね。


ショー全体の感想は、また後日、書くと思います。

それと、いつも拍手ボタンを押してくださっているみなさま、ありがとうございます。

フィギュアスケート | TB:× | CM : 0
FaOI新潟メモ3HOMEFaOI新潟メモ1

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。