猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 仙台・お食事日記 ]
2011-10-12(Wed) 23:55:59
というわけで、仙台に行ってきました。
埼玉に行った翌週だったので、どこかで観光しようとか考える余裕もなく(仙台では過去に観光もしているし)、結局、コンサートの他は食べてばかりだったような気もします。


20111012-1

まず、ランチは「紅茶と洋酒の店 LINKS」で。


20111012-2

紅茶屋さんなので、紅茶はもちろん美味しいです。


20111012-3

ランチセットは茸ごはんと、魚のガレット。
思っていたより、高級感漂う(?)ランチになりました。
最後はデザートでケーキが付きます。


***


20111012-7

コンサートのあとは、オフ会がありました。
郷土料理の居酒屋、河童亭でご飯。


20111012-6

河童チックなお座敷。

20111012-5

このほかに、お鍋もあって、充実したメニューでした。
何より、みんなで楽しくすごすことができてよかったです。

このあと、二次会もあって、お洒落なバーでカクテルなど飲みました。
私たちが音楽話で盛り上がっていたら、お店の人が、未森さんの「空耳の丘」をかけてくれて、みんなで歌いながら語り合うという大変濃い一夜になりました。
仙台で出会ったみなさま、どうもありがとうございます。


***

そんなこんなで、一夜明けまして。

20111012-9

杜の都は、街の中でも、木々が多くて気持ち良いですね。


20111012-8

遊佐ファンならついつい来てしまう、
うれしいときも、悲しいときも、クリスロード。
この二日間で「いつも同じ瞳」は三回聴けました(笑)


20111012-10

青葉通りを渡って、クリスロードを通って、いろいろ歩いて甘味処「彦いち」にやってきました。


20111012-10

ここは未森さんお勧めのお店なのですが、以前、荒川静香さんもテレビで紹介してました。
いつも混んでいるようですが、開店時間に合わせて行ったので、余裕でした。


20111012-12

白玉クリームあんみつ。
美味しゅうございました。


***

ほんとは、仙台では、ずんだ餅を食べようと思っていたのです。
宮城県のメールマガジンに、羽生くんのインタビューが載った時に、
「県外の方に向けて、宮城県生まれ、宮城県育ちの羽生選手お薦めの食べ物を教えてください。」との質問に、
「ずんだもちが好きです。ずんだもちにすごいはまってて。ずんだもちがおいしくてしょうがないです。」と、答えていましたからね!

でも、いろいろ他の物を食べすぎて、ずんだ餅を食べる余裕がなかったので(彦いちで食べようか迷ったんですが)、お土産にずんだ餅を買いました。

20111012-14

ずんだ餅は、ちょっと奮発して、「プレミアムずんだ」を選んでみました。
なんだかリッチな雰囲気漂う名前です、プレミアムずんだ。
喜久福も、いろいろ味があるけれど、ずんだ味にしました。



20111012-13

アイスのカップのようですが、アイスではなく、中にはお餅が4つ入っているのでした。
ずんだが濃厚な味わいでした。


滞在時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、充実の時間でした。
仙台は好きな街なので、また来たいです。何かないと、なかなか来れないですけれど。
散歩・お出かけ | TB:× | CM : 4
東北・北海道ブロック大会 メモ1HOME遊佐未森 天文台コンサート Vol.2

COMMENT

  + オフ会御礼
こんにちは!!
オフ会名誉会長のMAKOTOさんです。

先日は、オフ会、二次会とお付き合いくださいまして、ありがとうございます!!

おかげさまで、とても楽しいひとときとなりました。
改めて感謝申し上げますm(__)m

また、このような機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願い致します!!
b y MAKOTOさん | 2011.10.13(08:08) | URL | [EDIT] |
  +
うわ~、どれもこれも美味しそう~(^u^)
ライブも楽しんでこられましたね♪
ずんだ餅、わたしも大好きです!
確か、仙台発祥じゃなかったでしたっけ?
羽生くんの好物なんですね^^
b y きりん | 2011.10.13(22:39) | URL | [EDIT] |
こんばんは!
仙台では楽しいひと時をどうもありがとうございました!!

ライブ終了後、あんなに濃い時間をすごせるなんて、なかなか無いことですね。
心に残る素晴らしい仙台の一夜でした(^^)

またの機会を楽しみにしています♪
b y しろにゃ | 2011.10.13(23:11) | URL | [EDIT] |
ライブも良かったし、食事も充実してました^^
未森さんが「宮城の美味しいものをたくさん食べていってくださいね」と言っていたのですが、
食べましたよ!!

ずんだ餅は美味しいですよね。
今回は羽生くんのお勧めに従ってみました(笑)

きりんさんも今度ぜひ、仙台へどうぞ^^
b y しろにゃ | 2011.10.13(23:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

