猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 滑ってみよう ]
2012-02-18(Sat) 23:17:18
パソコンをなかなか立ち上げられず、ブログを一ヶ月近く放置していました。
この一ヶ月の私の出来事は、仕事のほかは、ユーロと全米をテレビ観戦して録画整理、四大陸をテレビ観戦して録画整理、しかし整理し終えることができず今に至る…でしょうか^^;

ここ数年で、自分でもスケートを滑ってみたい!という思いが強くなってきていたのですが、近くにリンクがないのでなかなか実行できず。
そばにリンクがあるかどうかっていうのは大事なことだと思います。
スキー場ならあるんですけどね。ちなみに小学校の時には、スキーの授業がありました。

しかし、近くはありませんが、あまり無理せず行ける範囲内で、冬の三カ月間だけ屋外にスケートリンクができる所があって、以前から気になっていたのですが、今回、意を決してやっと行ってきました。
人生初のスケートです。


20121218-1

何しろ初めてスケート靴を履くものですから、陸の上を歩くのもよろよろしてしまいます。
ロッカーに荷物を預けて、いざ、リンクへ。
このリンクは夏季は競輪場なのですが、普通の楕円のリンクの外周に、トラックの部分があります。
で、スケート靴を履いて、外に出て、中央の手摺のあるリンクに行くには、トラック部分を横切らなくてはならないのです。
初心者で一刻も早く手摺のそばに行きたいのに、まずは何もない氷の上を渡らなくてはならないなんて!

一歩、氷の上に踏み出したとたんに転んだ私。
このトラックゾーンが目の前に無情に流れる大河のように感じましたね。
どう足を運んでいいかわからず、立ちつくして、誰か私を対岸に連れて行ってーー(泣)と思いましたが、一人で強く生きていかねばならないのです。
恐る恐る、ゆっくりと時間をかけて渡りました。


20121218-2

しばらくは手摺が私の友達でした。
リンクの片隅が初心者ゾーンになっていたので、最初のうちはそこを行ったり来たり。(近くにいたのは小学生と幼児ばかりでしたが…)


20121218-3

手摺のそばを滑っているうちに、だんだんと慣れてきたので、初心者ゾーンを抜けて、リンクをぐるっと回ってみます。(やはり手摺に沿ってですが)


20121218-4

更に慣れてきて、これは大丈夫かも…? と思ったので、今度は、手摺のない外周のトラックの部分に出てみました。
来たときに、大河のように見えたこの場所も、今なら一人で進めるかも!?
とりあえず、前に進むだけなら進めるようになったので、かなりあやしく不安定な姿勢だったと思いますが、ぐるぐる周回してみました。
人間、やればなんとかなるもんです。

ただゆっくり前へ前へと進んでいるだけでしたが、滑るのは楽しかったです。
屋外リンクなので、天候に左右されると思いますが、今日は風も無く、雪も降らず、とても恵まれた天気でした。
気温がガッツリ氷点下なので、寒さは覚悟していたけれど、今日は滑っていて寒さは感じませんでした。
また来たいと思いましたが、営業が二月いっぱいで終わってしまうのが残念なところです。


***


20121218-5

滑った後は、ちょっと歩いてカフェへ。


20121218-6

キッシュとパンのランチ。


20121218-7

デザートはショコラのムース(アイスっぽい)、おまけで新作のクッキー。

充実の一日でした。

フィギュアスケート | TB:× | CM : 4
再び滑ってみるHOME「淡雪」遊佐未森

COMMENT

初めてなのに、しかも、ひとりでそんなに前に進めたなんてすごいですー!

私は、ひとりで初めてリンクに行ったとき、足も痛かったし、前になかなか進まないし、泣きそうでしたよ(^_^;)
インラインスケートで前の週足慣らし(?)したにもかかわらず、そんな感じでした。

何度か行けば、もっと上達して見る景色がどんどん変わっていきそうですね。
私も、最近リンクに行けてなかったのですが、一緒に頑張っていこう☆と思いましたー。
b y Clara | 2012.02.19(22:18) | URL | [EDIT] |
  + ■Claraさん
私も最初は一歩踏み出すのも恐ろしく、ひぇぇ~と思いました^^;
なんとか手摺のそばまで来れた時は、ほっとしましたよー。

足は確かにだんだん痛くなってきましたが、少しずつ前に進めるようにもなったので、
楽しいから滑っちゃえ~という感じでした(笑)
貸靴の状態もよかったのかも?

どこかで基礎を教えてもらう機会があったらいいのになと思います。

初めて滑りに行くのは敷居が高かったですが、一度やってみたので、これからはもっと気軽に行きたいです。
私もClaraさん見習います^^

b y しろにゃ | 2012.02.19(23:23) | URL | [EDIT] |
  + 楽しそう!
わ~♪ついにご自分でも滑ってみたんですね(^^)
屋外リンクなんですね。寒そうだけど気持ちよさそうです^^
初めてで滑る事ができたなんて運動神経がいいですね^^

わたしは小学生の時にスケートが流行っていて
屋内スケートリンクに何度か行ったのですが
手すり掃除で終わってしまいました^_^;

ランチも美味しそうです♪
b y きりん | 2012.02.21(13:12) | URL | [EDIT] |
大人になってから、今までやったことのないことをするのは緊張しますね^^;
私、運動神経の無さには自信があるんです!
転びまくる覚悟で行ったので、なんとかなってほっとしました。
私も子供のころに滑ってみたかったです。いいなぁ。

今回、天気がよかったので、外でも快適でした。
吹雪だったら、行くのやめようと思ってました^^;

運動した後のランチ+デザートには癒されました^^
b y しろにゃ | 2012.02.21(23:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

