猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 再び滑ってみる ]
2012-02-25(Sat) 23:35:23
20120225-1

今日はちょっと遠いのですが、お友達と待ち合わせて青森のスケートリンクに行ってきました。
スケート経験者の友人と一緒なので、先週よりはかなり心強いです(笑)
ここもリンクの外周にトラックがある形でした。

先週、少しだけ滑れたような気になっていましたが(ただ前に進めるというだけ)、やはり氷の上に乗ると、初めは不安定でよろよろしてしまいます。
リンクに行ってしばらくしたら、誰でも無料で参加できる初心者対象の講習会を行うというので、参加してみました。
30分くらいのレッスンです。ベテランっぽいインストラクターさんが、親しみやすい雰囲気で教えてくれました。
基礎の基礎を少しでも教えてくれる人がいたらいいなと思っていたので、ちょうどよかったです。

そのあとは、友人とリンクをゆっくりぐるぐる何周も回って滑ってきました。
三時間くらいリンクにいたのですが、距離にしたらけっこう滑ったかも?
滑ってる間は、どんどん行けそうな気がするのですが、普段運動をしていないので、あとから疲れがドッと出そうな予感もします。


***


20120225-2

このリンクでは2003年に冬季アジア大会が開催されたそうです。PIWも行われたことがあるんですね。
出場スケーターのサインが飾られていました。
(画像クリックで少し拡大します)


20120225-3

女子


20120225-4

男子


サインを目にして、余談ですが、中野さんといえば、来月の新横浜のショーに出演するんですよね。そのニュースがこの一週間で一番驚いたことでした!
観たいけれどチケットも無いし、今後、他のショーにも出てくれたらとっても嬉しいのになぁ。



***


20120225-5  



   

    
20120225-6


運動のあとのランチ。
写真はデザートだけですが、ランチセットでご飯はドリアでした。


プチ旅行気分なので、駅前でお土産もいろいろ買いました。
やっぱり、りんご系が充実していますよね。りんごのお菓子とシードルを購入。
あと、チーズのかかった南部せんべいが美味しいです。

そんなこんなでとても楽しい青森でした。

フィギュアスケート | TB:× | CM : 0
冬はいつまでHOME滑ってみよう

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。