猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世界選手権 ]
2012-04-01(Sun) 01:09:43
最近、仕事が忙しくて、ブログを放置してましたが、世界選手権開催中でした。

男子は、
1 Patrick CHAN   CAN   266.11
2 Daisuke TAKAHASHI   JPN  259.66
3 Yuzuru HANYU   JPN  251.06
リザルト → 

表彰台のみなさん、おめでとうございます。
そして、日本人2人が表彰台に!
そしてそして、羽生くん、初めての世界選手権で銅メダルおめでとう!!
ショート7位からの逆転ですね。しかもフリーでは2位とか。TESはトップとか。

冒頭の4回転をはじめ、ジャンプが次々と決まってよかったです。最後のサルコウも。
でも途中、なんでもなさそうなところでいきなり転んでしまった時はびっくりしました。悲鳴が出ました。
しかし、そんなことは忘れるくらい、胸に響いてくる演技でしたね。
お客さんの声援も凄かった。
私はなんでニースに行かないで、休みの日も仕事してるんだろうかと思うほどでした(笑)

この一年の苦難の道のりを思うと、ほんとに頑張ったなぁと思います。
とにかくおめでとうでした!
このままソチを目指して行こう!

最終グループは良い演技が多くて、観ていて熱くなってきました。
フランス勢2人が、母国で素晴らしい演技ができてよかったです。


あと、ペアでは、高橋・トラン組が銅メダル!
快挙ですよねー。
演技も素敵でしたし、キスクラで順位が出た時の成美ちゃんの喜びっぷりはとてもかわいかったです。

では、女子フリーも素晴らしい演技が続出することを祈りつつ、このへんで。

フィギュアスケート | TB:× | CM : 2
遊佐未森「cafe mimo~桃節句茶会~Vol.12」HOME再び青い森へ

COMMENT

昨日は早めにお風呂に入ってスタンバイしていました(笑)
羽生くん、凄い演技でしたね!
画面から気迫が伝わってきて鳥肌が立ちました。
途中の転倒はわたしも悲鳴を上げてしまいました^_^;
でもその後の演技でそんな事は忘れてしまいました。
ほんと、強かったですねー!

パトリック・チャン選手の演技が終わった時は
高橋くん勝った!と思ったので残念でした。
転んでジャンプが抜けてしまっても、最初のジャンプの点数が
とんでもなく高い点数なんでしょうかi-201

今日の女子も楽しみですi-179
でもパソコンを立ち上げたら結果がニュースに出ていましたi-229
b y きりん | 2012.04.01(15:48) | URL | [EDIT] |
私もやるべきことは先に片付けて、夜はフィギュアに集中してました(笑)
いやー、羽生くん、想いの伝わる気迫の演技でしたね!
メダルもとれるなんて、本当にめでたいです^^
感無量な感じです。

高橋くんも凄くて、さすがだなぁと思いました。
しかし、チャン選手は強いですねぇ^^;

女子のテレビ放送、遅いですよね。
朝のニュースでも結果を放送していたし、情報を入れずにすごすのは難しそうです^^;
まおちゃん、来シーズンは笑顔がみられるといいですね。
明子さんが銅メダルだったのは喜ばしいです(^^)
b y しろにゃ | 2012.04.02(01:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

