猫目茶寮

その時々の、好きなことを気まぐれに
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ DOIメモ ]
2012-06-18(Mon) 23:47:07
更新が遅くなりましたが、16日(土)、17日(日)と「Dreams on Ice 2012」に行ってきました。
とりあえず、羽生くんのことだけ簡単に書いておきます。

羽生くんはカート振付の新EXです。曲はDoorsの「Hello I Love You」のリミックス。
ロックの重低音で、歌詞は「Hello~」「Hello~」って何度も繰り返してる部分が耳に付きます。
衣装は銀色のキラキラジャケットに黒のレザーパンツ。両サイドにポケットがついてますね。指先のあいた黒のグローブをしています。
最初、ネットのニュースで画像を見た時は、なんだか野暮ったいような衣装に見えたのですが(すみませんね)、実際に見てみたら、銀ジャケットもスッキリとフィットした感じで、そんなに違和感は無かったです。

演技の途中でジャケットを脱ぎ捨て、Tシャツになってステップ、最後は両手に持った口紅で着ているTシャツにハートマークを描いてフィニッシュ。
Tシャツを脱いで(下はタンクトップ)客席に放り投げて退場、という、小道具演出ありのプログラムです。

オープニングとフィナーレは銀ジャケットではなく、黒いシャツ(ジャケット?)で、こちらのほうが私は好きなのですが(笑)、これを着ていると余計に細い感じでした。
背も伸びたのかな。


土曜昼公演

両手を頭にあてるポーズからスタート。
ジャンプは全部で5つかな。
昼公演では、2つ目のジャンプの3Aで派手に転倒し、中盤にレイバックイナバウアーをやって、そのあとのジャンプでも転倒。
ジャケットを脱ぎ捨て、さぁ、これからカッコよくステップをするぜ!というところで、更に転倒。
3転倒は、やってるほうも観てるほうも衝撃を受けますが、最後に羽生くんがTシャツに描いたハートの形も、なんだかよれてて、不安定な形に見えました。
演技後、お辞儀をする時は、土下座^^;
転倒した時にリンクのあちこちに散らばってしまった細かいものを拾い集めて、最後に力なくTシャツを脱いで、出入り口近くの北側の席に、ポイッと投げやりに放り込んで退場でした。

フィナーレでは、3A決めてました。



土曜夜公演

羽生くんは昼公演が悪かったときは、だいたい夜公演でリベンジしてくるのです。
オープニングのジャンプでは転倒してしまったけれど、演技は、しっかり挽回する感じで良かったです。
最後に描くハートも、昼公演よりもかわいい形になってるように見えました。
Tシャツを南アリーナの上のほうに大きく投げ込んで、ジャケットを肩にかけて意気揚々と去って行きました。

テレビカメラが大々的に回っていたのは、昼公演だったんですよね。あの回が映像として残るのはちょっと悲しいかも…^_^;

私はこの回は南側の席だったのですが、オープニングとフィナーレで、ちょうど視線の先に羽生くん(とカロリーナ)のいる位置だったので満足でした(笑)
羽生くんはクールに踊れていてよかったです。

南だったので、演技中に投げキッスしてるのが確認できました。(昼公演は何がおこっているのかわからないような感じだったわけですが)


日曜千秋楽

オープニングは、軌道に乗れなかったのか、ジャンプを跳べず、リンクを半周して4回転に再チャレンジするも、転倒。
ハイドロしようとして最後までできずに中途半端になってしまい、笑顔で舌を出しながらはけて行きました。

演技は、3Aの着氷がちょっと乱れたくらいで、あとは良かったです。
最後に、Tシャツにハートを描いて、更に羽根(?)も描き足してました。
選手出入り口に向かったあと、係員にリンクの上に落し物があると言われ、引き返して口紅か何かを拾い、両膝を付いてズサーッと滑りながら退場していきました。

フィナーレは、3Aを降りて、そのあと続けてもう一度3Aを跳ぼうとして転倒してしまいました。

千秋楽のジャンプ合戦は、今年は時間が短かくて、観客は不完全燃焼な感じでした。
羽生くんは、4回転が上手くいかず、再度チャレンジで転倒。
この日はジャンプの調子があまりよくなかったようですね。

今シーズンのEXは、足さばきとか難しいと思いますが、シーズン終盤にもっとカッコよく演じられるようになったのを観られたらうれしいです。
フィギュアスケート | TB:× | CM : 2
PIW東京メモHOME遊佐未森 ≪Duo style≫  札幌時計台

COMMENT

DOIレポありがとうございました。
羽生くん、遠く離れた分だけ情報が少なくなり寂しい日々でした。
でもゲデバシニビリちゃんがツイッターにあげてくれた写真を見た時、ちょっと安心できました。
仲良くしてね…。

DOIで久しぶりに帰ってきたあと、インタビューの動画や記事が出てきましたね。
一見楽しそうに過ごしているようですが、本当は大変なんだろうな…となんか思ってしまう。
過剰に心配し過ぎでしょうかね?
お母様も一緒にカナダにいると知り、びっくりしました。
お父様やお姉様にも感謝ですね。

来週には(関東ローカルですが)DOIの放送が始まるんですね(BS・CSは7・8日)。
インタビュー動画に演技が少し写ってましたが、な、なんかめちゃくちゃかっこいいじゃないですか~!
あとは土曜昼公演が放送でない事…祈ります!
私は「やっちゃったぁ!すいません!」な羽生くんもアリで良いのですが、本人としては嫌でしょうし…ね。

最後に質問です。
公演中は3Aの失敗が多かったのですか?飛び方とかはどうだったのでしょうか?。
現コーチの弟子達(リッポン、ナンデスくん)がことごとく3A飛べなくなった印象があるため、またまた心配してしまい…。
すいません、こんなコメントばかりで(泣)。

いつも楽しいレポと素敵な写真、ありがとうございます。
毎日お忙しいでしょうが、お体ご自愛下さいませ。

b y ちょび | 2012.06.22(22:38) | URL | [EDIT] |
コメントありがとうございます。
3回も観たのに、よくわからないレポですみません^^;

カナダでゲデちゃんがアップしてくれた写真、うれしかったですね。
美人の仲間ができていいなぁ(笑)

DOIで久しぶりに羽生くんの情報が出てきた感じですね。
新EXは、初めて画像を観た時はちょっと不安だったのですが、
実際に見たらカッコ良かったですよ!
表情も凄く気迫がありました。
あとは、カートの振付を素敵にこなせるようになれたらいいなと思います。

テレビはどの演技が放送されるんでしょうねぇ。
地上波とCSで違ってたりもするかもしれないですよね。
土曜昼公演だけが映像に残って、全世界のファンに観られるのは、本人はキツいかも^_^;

演技中の3Aは、転倒したり、少し着氷が乱れたりしていました。
3Aがというわけではなく、DOIではジャンプの調子があまり良くなかったかもしれないです。
やっぱり疲れも出ているんでしょうか。

カナダと日本を往復するのも大変だと思いますが、
新しい環境でいろんなことをたくさん吸収できたらいいなと思います。
b y しろにゃ | 2012.06.24(18:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 猫目茶寮. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

